産後骨盤矯正とは?

/

こんにちは!江東区大島にあるボディケアYAT’s(ヤッツ)です!

産後に骨盤矯正をする!という話を聞いたことがある方も多いでしょう。

妊娠、出産によって骨盤が歪み、開いてしまい様々な不調を引き起こしている可能性があります。

不調を解消するために産後骨盤矯正にて骨盤を整える事が必要になります。

 

なぜ産後に骨盤が開き、歪んでしまうのか?

妊娠をすると子宮内で赤ちゃんが成長していく事で骨盤が少しずつ開いていきます。

リラキシンというホルモンが分泌され、赤ちゃんが産まれてきやすくするために靭帯を緩めて骨盤を開きやすくする働きがあります。

この緩んだ状態を放置し、悪い姿勢や子供を抱っこするなどの負担が加わることが歪みの原因となります。

 

産後骨盤矯正とは?

産後に骨盤が開き、歪んだ状態で生活を続けていると、筋肉バランスを崩し、腰や肩への負荷が大きくなります。

そこに子どもを抱くなどの育児も加わることで、より負担が加わり身体への負担が大きくなります。

また、骨盤の歪みにより、血行循環を悪くするため、自律神経やホルモンの乱れも引き起こします。

骨盤の歪みは内臓機能までも低下させ、産後に体型が戻りにくい原因にもなります。

こういった様々な不調を改善する施術が「産後骨盤矯正」です。

産後に歪んでしまった骨盤を整えて、徐々に閉じるように調整していく施術になります。

産後骨盤矯正は、産後1ヵ月以降~半年までに施術を受けることが理想です。

産後から半年過ぎてしまうと骨盤を戻すまでに時間がかかってしまうため、なるべく早期に産後骨盤矯正を受けることをおすすめします。

 

当整体院でできること

 

ボディケアYAT’sでは、骨盤の歪み、開きの解消だけでなく、予防のアプローチまでさせていただいております。

骨盤の歪み、開き解消のための施術、良い状態を保つための施術、筋力強化、運動が嫌いな方でもできる筋力強化(寝たままできるEMS)をしっかり行い皆様の身体の状態を整えていきます。

産後早期から調整する事が理想です。

骨盤を整えたい方や身体の不調を解消したい方はお気軽にご相談下さい!

当院のご紹介 About us

院名:ボディケアYAT's
住所〒136-0072 東京都江東区大島6-9-15 吉原ビル1階
最寄:大島駅A4出口徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
【平日】
10:00〜 21:00
(最終受付21:00)
- -
【土日祝】
9:00〜 18:00
(最終受付18:00)
- - - - -
定休日:月末の水曜日

【公式】ボディケアYAT's 公式SNSアカウント ボディケアYAT'sではLINE・Instagram・Facebook・Twitterを運用中!

【公式】ボディケアYAT's 公式SNSアカウント ボディケアYAT'sではLINE・Instagram・Facebook・Twitterを運用中!

【公式】ボディケアYAT's
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています!
  • 受付時間変更などのご案内をしています!
  • LINE[公式]でもご予約可能です!